リフォームジュエリーに関するーよく頂くご質問

Q:注文はどうすればいいですか。
Q:問い合わせをしましたが、何も連絡がありません。
Q:遠方に住んでいるのですが、お店に行かなければ作れませんか。
Q:海外からでも注文できますか?また、海外発送ができますか。
Q:納期はどのくらいですか。
Q:制作にはどのくらいの費用がかかりますか。
Q:無料でご相談いただけるのは、どの段階まででしょうか。
Q:イメージをどう伝えれば良いか分からない(具体的なイメージがない)のですが。
Q:デザインのアレンジは何回までして頂けますか。
Q:注文内容の変更、取り消しはできますか。
Q:キャンセルが発生する場合、どの製作段階からキャンセル料金が発生しますか。
Q:出来上がった商品が気にいらない場合はどうするのですか。
Q:プレゼント用に包装できますか。
Q:どのような支払い方法がありますか。
Q:配送の日付・時間の指定はできますか。
Q:領収書は発行してもらえますか。
Q:購入後の修理は受け付けてもらえますか。

Q:注文はどうすればいいですか。

A:メール無料相談より、リフォームジュエリーの内容を送信下さい。正式なご注文は、宝石の決定、デザインの決定後になります。

Q:問い合わせをしましたが、何も連絡がありません。

A:お客様が送信を完了された後、ご登録いただきましたメールアドレス宛に確認メールを自動でお送りしております。場合によっては確認メールの送信に時間がかかる可能性がございますのでご了承ください。なお、ご注文後24時間以上経過しても確認メールが届かない場合は、customer@tbjewel.co.jpまでご連絡ください。
また、Yahooメールなどのフリーメールをご利用の場合、弊社よりお送りするメールが迷惑メールとして認識されてしまうことがあるようです。迷惑メールとして認識されたメールは、迷惑メールフォルダに誤配されるか、フリーメール側で削除されていたりします。
これらフリーメールをご利用のお客様は、お手数ですが、各メールサイトで迷惑メールから通常メールとして受信できるよう、設定をお願い申し上げます。

Q:遠方に住んでいるのですが、お店に行かなければ作れませんか。

A:ご来店できない方でも、メールや電話のやりとりだけでお創りすることができます。
これまでも遠方からのお客様にもお創りいただき、喜んでいただいております。
お客様とのイメージの違いなどないように、ご来店同様の工程で行っておりますのでご安心下さい。

Q:海外からでも注文できますか。また、海外発送ができますか。

A:現在のところ海外への発送は承っておりませんのでご了承ください。

海外在住の方でご注文をご希望の場合には、日本国内へのご家族様にご相談いただき
荷物のお受け取り、発送をしていただけますようお願いいたします。

Q:納期はどのくらいですか。

A:完成までの流れ
お問合せ→「無料デザイン画2点」ご依頼→デザイン画とお見積り提出で約2週間。実際に使用する宝石を確認していただく場合は、ご来社または訪問いたします。

宝石、デザイン、お見積りを了承頂いた時点で正式なご注文となります。

正式なご注文→製作開始→途中経過報告→完成まで、2週間から3週間。
デザインによって製作期間がかなり違ってきます。お問合せから完成まで1ヶ月から1ヶ月半を目安にお考えください。

Q:制作にはどのくらいの費用がかかりますか。

A:お客様のご予算に沿ったご提案を致します。デザイン画とお見積り金額を確認していただいてから、正式なご注文をお受けいたしますので、お客様のリスクはありません。

Q:無料でご相談いただけるのは、どの段階まででしょうか。

A:正式なご注文を頂くまでは、ヒアリング、デザイン画2点、お見積り等は無料です。
ご注文後のキャンセルは、3営業日以内であれば可能です。その後は宝石、材料の仕入れを行いますのでお受けできません。

Q:イメージをどう伝えれば良いか分からない(具体的なイメージがない)のですが。

A:ほとんどのお客様が、気になるジュエリーが載っている雑誌の切り抜きや、ホームページの画像などをお持ちになり、そのデザインから「お客様だけ」のアレンジをご用意いたします。

無料相談と無料デザイン画ご依頼フォームには、画像が添付できます。

Q:デザインのアレンジは何回までして頂けますか。

A:「無料デザイン画2点」のうち1点を選んでいただきます。その上で、1回の修正をお受付けいたします。この場合も、無料ですのでご遠慮なく申しつけください。

Q:注文内容の変更、取り消しはできますか。

A:お客様のご注文日から数えて、3営業日以内にネット上のお問合せ画面よりご連絡下さい。
3営業日を 越してからの変更・取り消しはできません。(土曜日、日曜日は営業日に数えません。)
例)7月1日(日)にご注文の場合は、7月4日(水)の営業時間内で変更・取り消しが可能です。
例)7月2日(月)にご注文の場合は、7月4日(水)の営業時間内で変更・取り消しが可能です。
例)6月29日(金)の営業時間外でご注文の場合は、7月4日(水)の営業時間内で変更・取り消しが可能です。

Q:キャンセルが発生する場合、どの製作段階からキャンセル料金が発生しますか。

A:弊社では、オーダーメイドジュエリーを、ひとつづつの工程を経てお創りしてゆくので、 製作途中でのキャンセルは基本的には不可とさせていただいております。
ただし、やむをえない事情がある場合は、キャンセルも可能です。その場合、製作工程の段階に応じてキャンセル料をいただきますので、ご了承ください。

Q:出来上がった商品が気にいらない場合はどうするのですか。

A:この質問も非常に多いのですが、インターネットでのジュエリーオーダーご依頼を始めて以来、一度もありません。
ジュエリーのオーダーメイドは「お問い合わせメールフォーム」からお問い合わせを頂き、電話やメールなどで、何度も打ち合わせを経て製作いたします。
オーダーメイドというのはお客様と私どもとの信頼関係でなりたっているのだと思います。
ご安心ください。きっとご満足いただけると思います。

Q:プレゼント用に包装できますか。

A:申し訳ございません。プレゼント包装は承っておりません。

Q:どのような支払い方法がありますか。

A:サイドメニューのサイトご利用にあたってーショッピングご利用案内を参照下さい。

Q:配送の日付・時間の指定はできますか。

A:ご注文時に商品到着のご希望日と時間帯をご指定いただけます。商品が完成次第、ご案内のメールを送信いたしますので、そのメールからのご返信でご指定いただくことも可能です。

Q:領収書は発行してもらえますか。

A:はい。ご希望のお客様は、ご注文時にコメント欄に、領収書ご希望の旨、ご記入ください。特に宛名のご指定がない場合は、ご注文主ご本人様名義の領収書となります。

Q:購入後の修理は受け付けてもらえますか。

A:ご購入後2週間以内のお直し(サイズ直し伸ばし2番縮め2番以内)と1年以内のメンテナンス、またはお直しは、無料で承ります。商品の使用状況により、有料になる場合がございます。
ご了承下さい。
お直しする商品は、お持ちいただくか郵送して下さい。郵送の場合は、お客様が送る手数料は、ご負担お願いいたします。お直しした商品は、弊社負担で佐川急便貴重品扱いでお送りいたします。

↑ページトップへ

お取扱い商品

区切り線電話サポート03-3631-6769メール無料相談送信フォーム無料デザインご依頼送信フォーム a

TBJewelについて

区切り線

サイトご利用にあたって

区切り線

法律に基ずく表示

区切り線

コンテンツ
ジュエリーができるまで

宝石の知識

後悔しないジュエリー選び

区切り線

TBJewelのアフターサービス

ご購入後の定期的メンテナンスをお勧めしております。サービスとして、購入後の2週間以内のサイズ直し+2−2番以内は、「無料」です。1年後のメンテナンスも「無料」でケアいたしますので、1年以内であればサイズ直しが2回サービスとなります。 区切り線

全国通販

全国通販 地図 訪問地域 区切り線

古物営業許可書

古物営業許可書の画像区切り線

リンク

Yahoo! JAPAN

TBJewelショッピングサイト

TBJewelについて

法律に基ずく表示

コンテンツ